札幌で住宅についての相談は安心の住宅サポーターズネット|家造りのスペシャリストを繋げるためのマッチングサービス|対象地域:札幌近郊,札幌市,江別市,小樽市,北広島市,石狩市,恵庭市,千歳市


プロフェッショナル紹介

柴田 竜久 (しばた たつひさ)

職種建設業 施工管理
所属山忠 高島建設(株)
資格一級施工管理技士、二級建築士、BIS-M、住宅省エネルギー設計技術者

ご挨拶

お客様一人一人に合った、より住み易い住宅を提案、提供したいと思います。
注文住宅は、全ての人が満足するのでは無く、住まわれるお客様の家です。一緒に考え、創り上げていく過程も楽しんで行きましょう。
地元でも名だたる設計事務所の建築家先生からの施工依頼が名指しでご指名をいただいている実力者です。住宅は住んでみなければ、実感して解らないことが多い代物ですが、打合せ段階から、常にお客様目線で、お施主様の夢を形にして叶えてくれるご提案と併せて、その選択したことで生じる経年変化によるデメリットとメンテナンスの具体的な方法等もご指摘いただける凄腕の現場監督です。

花田 大輔 (はなだ だいすけ)

職種建築家
所属Daap 設計室・スタジオ・シンフォニカ
資格2級建築士、BISE、おいしいお店を嗅ぎ分ける能力!

ご挨拶

家族との住まいに、きらめきと感動を、建築という芸術をせっかく建てる大切なお家なのだから、素敵な時と空間を一緒に作っていきましょう!
二十歳の時には、建築家の巨匠「ガウディー」に憧れて、単身でスペインに渡り、サクラダファミリアを研究し、現在では、中国での設計も手掛けている強者です。但し、建築家にありがちな、お客様に対して、自我を押し付けることはなく、とてもフランクにお客様目線で、そのお客様のためだけの、一点物の設計をご希望予算も考慮した上でご提案してくれる真っ直ぐで誠実な建築家です。

笠原 啓志 (かさはら ひろし)

職種建築設計事務所
所属CASA + design
資格二級建築士、インテリアプランナー、インテリアコーディネーター

ご挨拶

『要望+敷地+コスト×時間』の4つの要素でおおよそ出来ています。時間を大切に扱えば他の条件は問題ではありません。じっくり打合をし検討をして一つの形にしていきます。
長年、注文住宅に特化したデザイン力にも評判の会社の設計業務にご勤務された後に、「志」を持って独立されて、設計事務所をご経営されています。たくさんの建築会社からの設計業務依頼のご指名が絶えません。常にお客様目線で親身になって、そのお施主様にとってのオンリーワンの夢を形にしてくれるとても頼りになる、センス抜群なお方です。

藤本 貢一 (ふじもと こういち)

職種カメラマン
所属自営業 スタジオ エフ

ご挨拶

竣工アルバム制作『家族の軌跡』のお手伝いします。
住宅写真家として、住宅雑誌の「北海道の注文住宅」等、ご夫婦で長年ご活躍していらっしゃる重鎮のお方です。現在は竣工写真等、CDのデータでお渡しする便利な時代ですが、夢のマイホームの完成時に、ご家族全員も写った、「アルバム写真」として残されて、ご家族皆様で一枚ずつ、見ながら語らうシーンや一時もまた大切で素敵かと思います。セピア色に染まってゆく感性も現在だからこそ貴重です。

竹部 礼子 (たけべ れいこ)

職種整理収納アドバイザー
所属リブラク
資格整理収納アドバイザー1級、整理収納アドバイザー2級認定講師、2級建築士
HPhttp://www.liveraku.com

ご挨拶

整理収納アドバイザーの竹部礼子です。住宅メーカーで設計をしていた経験と働くママの視点から、動線を配慮し家事がラクな空間や収納設計のお手伝いをいたします。お片づけの苦手な方でも迷子にならない、スッキリした暮らしができるアドバイスをさせて頂きます。
ハウスメーカーの設計勤務経験も有り、構造設計に至るまでの知識とご経験があるお方です。お家づくりに必須不可欠でとても大切な、「女性目線からのそれぞれのママ様への、実体験に基づくリアルなアドバイス」を適切にしていただける貴重な存在のお方です!

万年 謙二 (まんねん けんじ)

職種FP(ファイナンシャルプランナー)
所属アクサ生命保険株式会社
資格AFP(日本FP協会認定)

ご挨拶

金融25年(銀行12年、保険13年)の経験をもとに、ファイナンシャルプランナーとして、みなさまの相談に応えさせていただきます。
カウンセリングを通して、みなさまが未来に向かって一歩踏み出すことのお手伝いができましたら幸いです。
元銀行の住宅ローン融資担当経験も有り、現在はアクサ生命に勤務されています。セミナーの講師をもされています。その長く深いキャリアから、常にお客様目線で、商品を買わせるご提案では無く、より親身になりお客様にとって一番良いご提案をしていただけるとても優秀で頼りになるお方です。

岡島 義法 (おかじま よしのり)

職種FP(ファイナンシャルプランナー)
所属三井住友海上あいおい生命保険株式会社
資格住宅ローンアドバイザー、2級FP技能士

ご挨拶

こんにちわ。「マイホームが欲しい」と考えている方は多いと思います。
でも建てた後のことを考えたことがありますか?
家のローンにお子様の教育費、車の買い替えに大好きな旅行。
せっかくマイホームを建てたのにその後の暮らしが豊かにならなければまったく意味がありません。
まずは、ライフプランを行いお金の心配をなくして一緒に楽しくお家づくりを行いましょう。
長年のハウスメーカーのご勤務経験の後、ファイナンシャルプランナーになったキャリアをお持ちです。
そのハウスメーカー時代に培ったたくさんのお客様と対峙した実体験に基づき、それぞれのお客様にとって一番適切な生活提案を親身になってご提案していただけるとても優秀で貴重なお方です。

渡邊 俊介 (わたなべ しゅんすけ)

職種家具職人
HPhttp://www.shunsukewatanabe.com/

ご挨拶

鉄と木を合わせた家具が得意です。素材がもともと持つ雰囲気を活かすことを重視しています。
伸び盛りで、真っ直ぐで、とても一生懸命で、頑張り屋で、センス抜群な若手の家具職人です。現在は、東急ハンズに出品、白老の廃校を利用したアートイベントTOBIU CAMPの看板製作を手がける等、活躍中です。建物のプランが決まった段階で、そのお客様の生活空間に併せた、既製品には無い、「一点物のあなただけの家具」を、ご希望予算でご相談にのっていただけ実現してくれます!


住宅サポーターズネットに相談する