札幌で住宅についての相談は安心の住宅サポーターズネット|家造りのスペシャリストを繋げるためのマッチングサービス|対象地域:札幌近郊,札幌市,江別市,小樽市,北広島市,石狩市,恵庭市,千歳市


家づくりについての相談は住宅サポーターズネット > 全件表示 > 若手建築家と造る完全注文住宅の成功事例  2

トピックス

若手建築家と造る完全注文住宅の成功事例  2

掲載日:2016.11.17

前回に引き続き、お施主様のご厚意とご了解をいただきましたので、ご新築住宅の完成時の写真を掲載させていただきます。

1 キッチンは、リビングから一段スキップした、解放感溢れるオープンキッチン。

2 キッチンとダイニングの照明は、奥様お気に入りの「カフェ風な素敵な照明」。

3 リビングのフロアー材は、奥様お気に入りでナチユラル感一杯の「無垢材のフロアー」

4 玄関ホールには、お子様のご帰宅時や、ご来客時のお客様にも気兼ねなく使っていただける、「おしゃれなボールを使い造作した洗面化粧台」

5 階段は、ナチラル感一杯で、全て木組で作りこんだ、見た目にも美しくきれいな階段室。

6 リビングから、階段方向を見上げると、吹き抜けていて、光が燦々と入ってきて明るく、目線も通り、解放感一杯で、FIXの大きな窓からは空

が見えてとても気持ちの良いリビング空間を演出されています。・・・・等々。

全てを造りこんでゆく感覚がたくさんの方々に伝わればいいな~っと思います。これまで効率優先主義のお家造りで、私だけの、本当のオンリーワンの夢の実現をあきらめかけていた方々に伝わり、夢が現実になり、たくさんのお客様が笑顔になっていただけることが、私の人生の至上の幸せであります。

例年に比べて、早くに雪が降ってきました。完全な積雪状態(根雪)になる前にこれからご新築をご検討されていらっしゃっるお客様におかれましては、建物のご予算も含めた全体計画を進める上で、ご希望土地を絞り込み、現地の写真を撮る等の現地調査が必要です。来春の融雪時に、全面道路や隣接地との予想以上の高低差が有り、土止めの設置費用が掛かってしまったり、残置物が有り、撤去費用が発生したり等々がある場合もあります。

土地探しで困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひお問合をしていただき、ご活用してただけますれば幸いです。

おかげさまで、皆様のおかげで、たくさんの広告宣伝費はかけずに、ご縁を頂戴いただきました、お客様に、「常に直球勝負でコツコツと」 やって参りまして、現在も、たくさんのご指名を頂戴いただきまして、とても忙しくさせていただき、幸せな日々を過ごさせていただいておりますが、今後は、更に、可能な限り全力で、改良と進化を遂げて、ますますお客様が笑顔になっていただけますように、日々精進をして邁進させていただきく所存です。

引き続き、今後共、何卒宜しくお願い申し上げます。

ご質問やお問合せ事項がございましたら、お気軽にお問合せ下さい!