札幌で住宅についての相談は安心の住宅サポーターズネット|家造りのスペシャリストを繋げるためのマッチングサービス|対象地域:札幌近郊,札幌市,江別市,小樽市,北広島市,石狩市,恵庭市,千歳市


家づくりについての相談は住宅サポーターズネット > 全件表示 > ファイナンシャルプランナーと造る家づくり

トピックス

ファイナンシャルプランナーと造る家づくり

掲載日:2017.07.08

私共のファイナンシャルプランナー様は、いずれの方々も、この業界に深く関わったご経験のある、とても頼りになる方々ばかりです。
「自分達はどの位の予算が無理の無い資金計画なのかな~っと」悩んでいらっしやいますお客様におかれましては、、合計予算から逆算して、身の丈に合った住宅購入計画を立てて、ご予算に合った土地を探させていただき、土地の価格交渉に至るまでお引き受けして、土地が決まれば、残された可能なご予算の範囲内にて建物代金と諸経費迄、収まるように建物のプラン、性能、仕様等の詳細内容を「各数量迄拾った、建物の詳細見積り書」をご提示させていただきながら、ご検討をしていただいています。皆様には「駆け引き無しのご検討」をしていただいており、とても喜んでいただいています。
尚、FP相談に際しては、「商品を売りつけるようなFP相談は決してせずに、ダメな時は、ダメとお伝えしていただけるように、事前に打ち合わせ済み」ですのでご安心ください。
残念ながら、売り手側の業者が、販売商品を少しでも安く見えて、早く契約まで導けるためからでしょうか?初めてお会いさせていただくお客様の中には、「住宅ローンは、3年固定特約金利の、0.70%しかないっと」 思われている方々も多数お見受けする現状を目の当たりに致しましすと、是非ご活用いただけますれば‼ と願っている所存でございます。
「何事も万能はございません‼」ご検討の段階におきましては、「住んでしか解らない、メリットより、むしろデメリット、目には見えづらい建物構造や仕様等を客観的にご判断いただけるように数値化してご説明をさせていただいたり、経年劣化して悪さをするような可能性が有る場合、それが発生した場合の具体的なメンテナンス等の対応方法迄具体的に事前にご説明させていただくなど、何よりも正直にお伝えすること」が、より良きマイホーム造りの必須ポイントかと思います。
もちろんですが、マイホーム造りは、お引き渡しをして終わりではありません。そこからが、「本当のお付き合い=一生のお付き合いの始まり」でもあります。
是非、お気軽にお問合せ下さい‼
ご検討の程、何卒、宜しくお願い申し上げます。