札幌で住宅についての相談は安心の住宅サポーターズネット|家造りのスペシャリストを繋げるためのマッチングサービス|対象地域:札幌近郊,札幌市,江別市,小樽市,北広島市,石狩市,恵庭市,千歳市


家づくりについての相談は住宅サポーターズネット > 全件表示 > 意匠(デザイン)良し‼ 性能良し‼ 若手建築と造る、一点物の完全注文住宅がお家賃並みのご返済金額で手に入ります!

トピックス

意匠(デザイン)良し‼ 性能良し‼ 若手建築と造る、一点物の完全注文住宅がお家賃並みのご返済金額で手に入ります!

掲載日:2018.02.15

この住宅業界は、「あくまでも、私の個人的な見解にはなってしまいますが」 高らかにお客様優先主義を謳いながらも、実態は、世知が無い市況下にも有り、建築契約棟数増主義が全体の約8割位を占めていて、本当は、お客様にそんなにお優しくない現況に有るかとお見受け致します。
建築確認申請のランキング表を見せて「私共の会社はこんなに高順位にいて実績充分ですからご安心ください‼」 っと、胸を張るのは、良い事かと存じますが、それよりもっと、やはりお客様が一番求めていらっしゃるのは、「私の家は、一生の内でのかけがえのない一棟です‼ 御社の何百棟というのは我が家にとってはそんなに大切なことではないんですよ~ どれだけ魂込めて、この一棟にかけてくれるの?引き渡ししたらちゃんとアフター工事や点検に親身に対応してくださるの~?」っといったお気持ちのお客様が大変多いものかと感じます。
そんな実態を目の当たりにして、そんなこの業界の慣習に、一石を投じたく、私自身独立した経緯と背景もございます。
一般の、特にお若い方々におかれましては、ご新築のご検討時には、はなっから、設計事務所に頼むと高いとか、ご希望が言いずらい感じがしたり、注文住宅は高いので、ご検討の範中から除外されています方々が大変多いかと思います。
どこかの会社がウルトラC の手法が有り、激安にできる代物では無いと思います。当たり前ですが、赤字を出してまで工事をお受けする建築会社もありません。もしか、有ったとしたら、経営がとても苦しくて倒産寸前かもしれません。ご提示されたお見積り金額=価格、には必ず根拠が有ります。できれば、一式という項目は無い方が良いと思います。
お見積り書の各項目は数量迄拾った,いわゆる、「ガラス張りの詳細の見積り書」を駆け引き無しでお出しするのが、やはり良いかと思います。住宅は一生のお付き合いが必要な、言うまでもなく、一生の内でも、とても高額な、「命がけの商品です‼」そして、大半のお客様は、ご入居後年数を重ねてゆく中で、ご自分でご選択されたご判断が本当に後悔の無い、適切なご判断であったか?をご自身の身を以って解るものかと思います。
万能なんてこの世には有りません‼ 機械は壊れますしメンテナンスももちろん必要で、その時々にお金がかかります。
ご見学をされても、良い事しか言わない営業の方々も、いらっしゃると、ご縁をいただいたお客様から度々、お聞きすることが有ります。
どんな会社や個人でもダメな箇所は当然、必ず、有ります。
メリットの裏には、必ず、デメリットが有ります。
お客様の事を本当に想い、心底、心が焼けるくらいに、真剣に考えて、一生のお付き合いをさせていただこうと覚悟して、ご商談の初期段階で、メリットよりは、デメリットを先に白状して、そのデメリットを、具体的に、どのよう方法を取ったら、その問題点を解消できるか?そのお施主様におかれまして、ご納得していただけるか?をお伝えする方法が必須で、良いご検討方法の理想形かと思います。
私共は、お客様におかれまして必要のない、ムダな多額の広告宣伝費や人件費、華美な立派なカタログ代金、そして解りやすいけれど、ご契約迄のスピードを上げて、まとめ上げやすい、いわゆる、「企画住宅からの修正変更提案スタイル」は採用せずに、決してこちらから、「何LDKがご希望ですか~?」っとは聞かずに、真正面から向き合い、決して駆け引きは無しで、そのお一家族、お一家族のお客様だけの一点物の住宅造りを進めて参りました。
いつもですが、ご提出させていただくお見積りは、各項目の詳細数量迄拾った、約50ページ位に迄及ぶ詳細お見積り書をご提示させていただいております。お客様皆様にご安心して、一歩一歩ご検討を積み上げていただいております。ですから、「言った、とか言わないなどの、トラブルは一切ありません」
最近は、とても多くの、ご紹介をいただき有り難い限りで、感謝の気持ちで一杯でございますと、共に、とても励みになっております。
お引渡し時にお客様から、「市況価格より約3割~4割は安いよね~っ‼ と」 お声掛けしていただいております。私自身、そうなるように、目指して、このビジネススタイルの構築に全精力をつぎ込んできたので、ほぼ基本的な形が完成形となりましたことを、大変嬉しく、また、有り難く、ここまでご支持をいただき、信じて、一生一代の高額商品を託していただきました、たくさんのお施主様に、心から感謝のきもちで一杯でございます。また、同時に、たくさんのより良きスタッフ様とのご縁をいただき、お支えいただきましたことに、心から感謝申し上げます!
今後は、更なる進化と改良を遂げて、「やっぱり頼んで良かったは~っと」、笑顔でお声掛けいただけますように、日々、精進、邁進してゆく所存です。
上記のような、ビジネススタイルにてやっていますために、年間のお受けできます建築工事の受注棟数は、約20棟位しかできず、契約増主義は、完全に捨てて、より、「質」を上げてゆくように進んでゆく所存です。
お蔭様で、すでに、ご紹介も含めてたくさんのご商談を進めさせていただいております。私共の勝手な都合で、大変恐縮ではございますが、ご関心がお有りになられますお客様がいらっしゃましたら、是非共、お早目に、お声掛け、お問い合わせをいただけますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。フルにご活用いただけますれば幸いです。有り難いです。
今後共、末永い、お付き合いをいただけますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。
いつも本ホームページに目をお通しいただき、本当にありがとうございます。心から感謝申し上げます!