札幌で住宅についての相談は安心の住宅サポーターズネット|家造りのスペシャリストを繋げるためのマッチングサービス|対象地域:札幌近郊,札幌市,江別市,小樽市,北広島市,石狩市,恵庭市,千歳市


家づくりについての相談は住宅サポーターズネット > 全件表示 > デメリットを克服する家造りが良いです‼

トピックス

デメリットを克服する家造りが良いです‼

掲載日:2018.04.10

いつも本ホームページをご覧になっていただき、ありがとうございます。感謝申し上げます。
当たり前の事なのですが、この世の中に「万能」は有りません‼
マイホームのご新築をご検討されていらっしゃる皆様におかれましては、一生一大の買い物となりますので、ご不安感の払拭と同時に安心感を確信したいものかと存じます。
ただ、残念ながら、モデルハウスめぐりをされても、「当社の売りは‼」っと、メリット中心のご説明をお受けにななれる場合が大変多いのが現状かとお見受けされます。
メリットとデメリットとは、常に裏と表に混在しています。
残念ながら、この建築会社様とご担当者様で、ご新築されて良かったかどうか?は、ご入居後に、おそらく木造住宅の性質上、建物構造全体が落ち着くのに、主に、最近の住宅は大変気密性が高いので、換気に気をお使いになられて、約2年、また、「もっとこうしておけば良かったのに~っ」とお気づきになられて、これで本当に良かったかどうか?が解るのは、私の個人的な経験、主観にはなってしまいますが、ご入居後、約5年位がめどかとお見受けされます。
100%満足出来る家造りを目指しますが、実態と致しましては、多少なりとも後悔する割合が残るものかと思います。ご入居者様の加齢やお子様のご成長に伴うご家族の生活スタイルの変化に依ることも有ります。
私自身、会社勤めをしている時は、もちろん、お給料をいただく身ですから、デメリット=マイナス面はなかなか言いづらく辛かった想いが有りました。
「メリットより、デメリットをむしろ先にご説明させていただき、それを克服する具体的な方法をご提案する方法が、より良きご満足いただける最適なご検討方法かと存じます。」
それが、より後悔する割合が少なくなる、ご満足いただける家造りになろうかと思います。
私はそれを実現するために、お給料をいただく立ち位置をやめて、起業独立して、皆様のお蔭様で、私自身のこれまで培った経験や人脈やスキルの全てを、より、公平、中立な立場で、ご縁をいただきましたお客様に、「吐露」、お伝えしてお役に立たせていただきたい、一心で、現在まで突き進んで参りました。
それこそが私の人生に課せられた、「義務」で有り、「生きがい」と考えて決意して覚悟を決めております。
消費税の増税前に、ご新築をご検討されていらっしゃるお客様におかれましては、私自身と一緒に組ませていただいていらっしゃいます、たくさんの、住宅造りを進める上でのそれぞれの分野の普段あまり表舞台にはお立ちにならないプロフェッショナルな方々とマッチングさせていただけますので(ご縁を取り持たせていただけます。)是非共、フルにご活用いただけますれば幸いです。
ご関心やご興味がお有りになれれるお客様、また、現在お打ち合わせが進行中で、ご商談自体にご不安感や疑問をお抱えになられて困っているお客様がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください‼
今後共、末永い、お付き合いをいただけますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。